NPO法人ぎふ多胎ネット 報告(ぎふハチドリ基金)

ぎふの未来へひとしずく ぎふハチドリ基金

top-logo-top.giftop-5.giftop-3.giftop-2.giftop-4.giftop-6.giftop-logo-blog.gif

第4期参加団体報告

NPO法人ぎふ多胎ネット

ピアサポート訪問事業

目標額 440,000円
集まった寄付金額 38,529円
寄付募集の事業内容

事業の活動報告

・家庭訪問15件。母親・父親・祖母などがサポートを依頼しました。参加者は51名でした。
・大垣市、岐阜市、恵那市、瑞浪市、中津川市で、多胎のつどい訪問を7件実施し、参加者は143名でした。
・事例研修会は県内3ヶ所(高山市、岐阜市、多治見市)で開催し、参加者は63名でした。
 妊娠期からの切れ目のない支援により、不安が軽減できました。
 家庭に訪問することで、母親だけでなく家族支援の場ともなっています。
 また、多胎のつどいサポートは地域の子育て仲間作りの場になりました。
DSC_0134.JPGDSC_0217.JPG

寄付金の使い道

家庭訪問事業(ピアサポート訪問)は、大変好評なため、27年度も継続する予定です。
このためのサポーターの派遣費(交通費・謝金)に使わせていただきます。


寄付者へのメッセージ

ご理解、ご協力ありがとうございました。知り合いにふたごを産み育てた人もいなくて情報不足で不安の中、日々子育てに奮闘している双子ママ。2人の乳児に1日24時間で20回近くの授乳に追われ、外出困難な双子ママ。そんなママ達の家に同じ経験をした双子ママが訪問し、経験談を話すことは安心感をもたらし、「力が湧いてきた」「また明日からがんばろうと思えた」と好評でした。
活動を支えていただけて感謝しております。今後もご支援をよろしくお願いいたします


NPO法人ぎふ多胎ネットへの今後のご支援について
今後もNPO法人ぎふ多胎ネットに寄付を頂ける場合は、次の口座にお願いします。

「ゆうちょ銀行 00880-9-174286 ぎふ多胎ネット」

振込の際は、下記までご連絡をお願いします。


<連絡先>
〒507-0814 多治見市市之倉町13-83-536
TEL&FAX 0572-24-2322
Mail gifu.tatainet@gmail.com

団体ホームページ
URL http://gifutatainet.com/


これからもNPO法人ぎふ多胎ネットへのご支援をよろしくお願いします。