NPO法人チャイルドラインぎふ 報告(ぎふハチドリ基金)

ぎふの未来へひとしずく ぎふハチドリ基金

top-logo-top.giftop-5.giftop-3.giftop-2.giftop-4.giftop-6.giftop-logo-blog.gif

第4期参加団体報告

NPO法人チャイルドラインぎふ

18歳までの子ども専用電話『チャイルドライン』を
子どもたちに伝え、かけてもらおう事業

目標額 500,000円
集まった寄付金額 104,002円
寄付募集の事業内容

事業の活動報告

☆毎週金曜日16:00~21:00まで18歳までの子どもからの電話を聴いています。
全国42都道府県72か所で毎日(日曜日を除く)16:00~21:00まで開設をしているため、子どもたちには、月曜日~土曜日まで毎日フリーダイヤルで電話がつながります。
☆1月に研修会を実施しました。『発達障がい』では、「診断はレッテルをはるためではなく、周囲がサポートしていきやすくするためにする」と繰り返された言葉が心に残りました。一人ひとりの支援の仕方が違い、他と比べることをせず、その子を認め、受けとめ、親にも支援が必要だと思いました。
『笑いヨガ(ラフターヨガ)』では、笑うことの効能は実際やってみると、血の流れや空気の流れが変わることを実感できました。体がポカポカで指の先まで温まり、身体・心が軽くなったように感じました。‘笑う門には福来る’‘笑い’って!すばらしいと思いました。
chidline1.pngchildline2.pngchildline3.pngchildline4.png

寄付金の使い道

”チャイルドライン”のフリーダイヤル0120-77-9999のカードを、岐阜県に住む18歳までの子どもやその子どもを取り巻く大人たちに配布する活動に使いたいと思います。


寄付者へのメッセージ

チャイルドラインは18歳までの子どもがかける子ども専用電話です。
ぎふハチドリ基金にて、たくさんの雫をいただきありがとうございました。いただいた寄付金はカードにして、子どもたちに届けます。
子どもたちが話したい気持ちを言葉にすることで、ホッと安心できる『こころの居場所』を求めている子どもたちに寄り添える‘チャイルドラインぎふ’であり続けたいと思っています。
今後とも皆様からのご協力・ご支援をよろしくお願い致します。


NPO法人チャイルドラインぎふへの今後のご支援について

NPO法人チャイルドラインぎふを支える会員になってください。
チャイルドラインぎふ 応援団募集
正会員 1口 3,000円/年 (1口以上)
賛助会員 1口 1,000円/年 (1口以上)
振込先 岐阜信用金庫 東羽島支店 普通口座 0229021特非)チャイルドラインぎふ 古野惠美子
<連絡先>
事務局TEL 080-1550-6050
Mail  childlinegifu@gmail.com
ブログ http://blog.goo.ne.jp/childlinegifu

これからもNPO法人チャイルドラインぎふへのご支援をよろしくお願いします。