スタートライン飛騨(ぎふハチドリ基金)

ぎふの未来へひとしずく ぎふハチドリ基金

top-logo-top.giftop-5.giftop-3.giftop-2.giftop-4.giftop-6.giftop-logo-blog.gif

第3期参加団体報告 

NPO法人スタートライン飛騨

目標額 1,200,000円
集まった寄付金額 19,460円
寄付募集の事業内容


事業の活動報告
・随時、登録メンバーがマイポートに訪れ、様々な近況や心の内を話し合ったり、雑談しています。その活動に関しては「ひだっちブログhttp://startlinehida.hida-ch.com/」へ記事をアップしております。
・3月 「市役所からこんにちは」ラジオ出演。マイポート活動開始時から利用のメンバーたち4名が、通信制高校の卒業をし、次のステップへ旅立つことが出来ました。
・5月31日、6月1日「かみさまとのやくそく」上映会。約150名参加。皆さんに当法人の活動について広報活動、ぎふハチドリ基金の趣旨をDVD視聴し広報活動を行いました。
・親の会や関わりのある方がたとFacebookで「みんなでイイね!」という非公開グループの活動をしています。良かったこと、うれしかったことなどを1日1回投稿していただき、約3か月ごとにミーティングを行っています。活動日数は随時、参加人数は20名。同じ悩みを持つ方がた、困った時にこんな対応をしてうまくいったということをお互いに共有しあうことで、深いつながりが出来てきました。


寄付金の使い道

寄付金は不登校・ひきこもり状態の子ども若者と家族へのサポートを行う場所として広報活動に使用します。
不登校・引きこもりで相談をしたいと思われても、ネットでは当法人が検索エンジンにかからず見つけられないという状態でした。
ホームページを作成し、ネットから検索されている方々へ法人情報が届きますように、その費用の一部に寄付金を使用いたします。
団体ホームページ

寄付者へのメッセージ

私たちの活動にご賛同いただき、温かいご支援を寄付金としていただきました。誠にありがとうございました。
 いただいた寄付金は不登校・引きこもり状態でお困りの方々へ必要なものが届きますように、ありがたく使用させていただきます。