コミュニティサポートスクエア(ぎふハチドリ基金)

ぎふの未来へひとしずく ぎふハチドリ基金

top-logo-top.giftop-5.giftop-3.giftop-2.giftop-4.giftop-6.giftop-logo-blog.gif

第3期参加団体報告 

NPO法人コミュニティサポートスクエア

目標額 280,000円
集まった寄付金額 19,660円
寄付募集の事業内容


事業の活動報告
コミュニティ・カフェわおんにおけるジョブトレーニングには、期間中延べ約60人(実数5名)が参加し、他の支援機関との連携も含めて4名が積極的に就職活動を実施し、3名が一旦就労を果たしました。しかし、状況としては皆不安定で、今後ともつながりを保ちつつ、継続的な支援が必要な状態です。


寄付金の使い道

ジョブトレーニングが若者が拠点まで通うための交通費および昼食を支給しました。総額50,000円相当の支出となりましたので、その補とさせていただきます。

寄付者へのメッセージ
この度のご寄付に対しまして、厚くお礼申し上げます。「若者の自立は社会の責任」という意識のもと、彼らの社会参加の機会を作り続けてまいります。皆様が寄せてくださいました気持ちを励みに、今後も様々な実践の場を構築していく所存です。

第2期の報告


NPO法人コミュニティサポートスクエアはハチドリフレンズになりました。
第2期、第3期と団体指定寄付に参加された「NPO法人コミュニティサポートスクエア」を、
ぎふハチドリ基金は、「ハチドリフレンズ」として、応援します。
詳しくは、ハチドリフレンズ紹介ページへどうぞ!