ぎふハチドリ基金第2期報告

ぎふの未来へひとしずく ぎふハチドリ基金

top-logo-top.giftop-5.giftop-3.giftop-2.giftop-4.giftop-6.giftop-logo-blog.gif

第2期参加団体報告 

NPO法人キッズスクエア瑞穂

目標額 200,000円
集まった寄付金額 140,675円
寄付募集の事業内容

第2期の報告
寄付金の使い道

ひとり親家庭で、雇用が不安定だったり、親自身や家族の急病などで、どうしようもない状況になってしまったお子さんをお預かりしたり、そのご家庭で見守りをしたりしたサポーターへの謝礼や交通費に使わせていただきました。
 ファミサポや一時預かりなど支援の仕組みがあっても、利用料が負担になって依頼できない家庭にとって、皆様の寄付が貴重な支えになります。




寄付者へのメッセージ


この基金を使って、さまざまな要因で、生活困窮・養育困難を抱える家庭に、子どもへのサポート、また、親の手助けという形での支援ができました。単にお金を渡すという経済的な援助ではカバーできない、つながりのある温かい支援ができたことに深く感謝しております。
まだまだ経済的にも厳しく、また、地域での人と人のつながりが希薄な社会情勢の中、この支援事業はますます必要だと考え、団体独自で『みつばち基金』としてこれからも継続して活動していきます。
今後とも、ご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

hati.png

「NPO法人キッズスクエア瑞穂」は「ハチドリフレンズ」になりました。
第1期、第2期と2回の団体指定寄付に参加された「NPO法人キッズスクエア瑞穂」を
ぎふハチドリ基金は「ハチドリフレンズ」として、応援します。
詳しくは、ハチドリフレンズ紹介ページへどうぞ!