ぎふハチドリ基金第2期報告

ぎふの未来へひとしずく ぎふハチドリ基金

top-logo-top.giftop-5.giftop-3.giftop-2.giftop-4.giftop-6.giftop-logo-blog.gif

第2期参加団体報告 

NPO法人仕事工房ポポロ

目標額 1,000,000円
集まった寄付金額 224,510円
寄付募集の事業内容

第2期の報告

寄付金の使い道
第1期に引き続き、べんぽすた&ポポロ通信に掲載している「交流広場」(若者たちの投稿による、紙面交流の場)の充実に使わせていただきました。
1239052_393937824061540_481468805_n.jpgまた今期は、「自分を好きになる」をテーマにした連続講座を開催し、テーマトークや絵本の輪読などを行ないました。
なかなか普段は話せない胸の内や、深い話なども展開され、充実した企画となりました。
その他、内職作業の発送費、皆さんから頂いた衣服をひきこもっている当事者に届ける費用、ひきこもっている方の家での草刈りボランティアの際の保険などにも使わせていただきました。


寄付者へのメッセージ
多くのご支援、ありがとうございました!
おかげさまで、この1年のうちにポポロの若者支援を今まで以上に充実させることができました。994028_213624125475734_1509318737_n.jpg
何より一番の成果としては、みなさんのご寄付のおかげでスタートすることができた「交流広場」の継続・充実です。たとえ居場所に直接足を運ぶことができなくても、紙面を通じて他の若者と交流することができる「交流広場」は、ひきこもり支援の新たな可能性を生み出しつつあります。
また、今回企画した「自分を好きになる」連続講座では、何よりも参加メンバー同士の交流をメインにして行ないました。ここでは、若者同士の相互支援こそが、若者たちを元気にしていく一番の取り組みなんだということが実感できました。
今回でひとまずハチドリ基金を通した寄付は終了することとなりますが、みなさんの応援の元に始めさせていただいた活動は、今後も維持・発展させていただきます。今後とも、若者たちの交流の広がりと成長をニュースレターの紙面を通して見守っていただきながら、引き続きみなさんのご支援をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


「NPO法人仕事工房ポポロ」は「ハチドリフレンズ」になりました。
第1期、第2期と2回の団体指定寄付に参加された「NPO法人仕事工房ポポロ」を
ぎふハチドリ基金は「ハチドリフレンズ」として、応援します。
詳しくは、ハチドリフレンズ紹介ページへどうぞ!