メダカの学校(ぎふハチドリ基金)

ぎふの未来へひとしずく ぎふハチドリ基金

top-logo-top.giftop-5.giftop-3.giftop-2.giftop-4.giftop-6.giftop-logo-blog.gif


ぎふハチドリ基金第1期団体指定寄付参加団体。
第1期の寄付期間は終了しました。ご支援ありがとうございました。

事業の目的と内容
今、こどもの3人に1人はアトピー、アレルギーを持つといわれ、苦しむお子さん、そのご家族は増加の一途をたどります。メダカの学校はアトピー、アレルギーの社会復帰施設を運営し、自然とふれあい、土とふれあう「農業体験」「収穫体験」などを行っています。メダカの学校から、多くの方々が社会復帰しています。
アトピー、アレルギーで苦しむ岐阜の子ども達に、寄付金を利用して、メダカの学校に滞在していただき、笑顔を取り戻してほしいと思います。

期待される効果
寄付金をメダカの学校の滞在のための利用料に充当し、アトピー、アレルギーで苦しんでいる親子が滞在しやすくなることで、一人でも多くの子どもとそのご家族のの悩みを軽減できます。


メッセージ
岐阜からアトピー、アレルギーの悩みをなくしたい。
メダカの学校を訪れていただき、アトピー、アレルギーで苦しむお子さん、ご家族に笑顔を取り戻してほしい。皆様のご協力をお願いいたします。

第1期終了後のご報告
今回、「ぎふハチドリ基金」に参加させて頂き、金額はわずかでしたが、お子さんの滞在につながり、アトピー・アレルギーから社会復帰するためのきっかけとなりました。きっと笑顔をとりもどしてくれると思います。また基金のPRのおかげでメダカの学校の活動を知っていただくことができました。


common_logo01.gif

団体情報

名称 特定非営利活動法人 メダカの学校
法人設立年 2001年

住所

〒508-0202
中津川市下野444-1

ホームページ

http://www.medakanogakkou.jp/

主な対象者

アトピー、アレルギーで悩む親子、家族

目標額

 300,000円以上
集まった寄付金額  4,075円(2/28現在)


DSCN7055.JPG

h19.8.25 139.jpg